TOP > スポンサー広告 > ジョブ・カード 高齢者・非正社員にもTOP > 労働一般 > ジョブ・カード 高齢者・非正社員にも

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョブ・カード 高齢者・非正社員にも 2008.07.05

06/06 ジョブ・カード 高齢者・非正社員にも(日経)
 政府の「ジョブ・カード推進協議会」は5日の会合で、主としてフリーターの就職対策で進めてきたジョブカード制度の対象者を高齢者や企業の非正規社員に広げることを決めた。職業訓練のためのプログラムを作り2008年度中に事業を始める。
 同制度は就職を希望する人に企業などで訓練の機会を提供し、「キャリアコンサルタント」と呼ぶ専門家が技能などを評価する。訓練から就職までの一貫した就業支援を目指している。政府はフリーター対策として、08年度中に事業を開始。若者や母子家庭の母親らを対象とするプログラムを提供し、一部の企業では訓練が始まっている。
 同日の会合では訓練の修了者に運転免許証のような「終了証」を発効することも決めた。冊子形式で履修内容を記載したジョブカードは持ち運びが不便なため、財布などに入れて持ち運びができるカードを発行する。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。