TOP > スポンサー広告 > 商社 採用試験時期見直し検討TOP > 雇用問題 > 商社 採用試験時期見直し検討

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商社 採用試験時期見直し検討 2010.09.26

9月18日、『厳しい雇用情勢を受けて大学生の就職活動の時期が早くなり、勉強の妨げになっているという意見が強まっていることを受けて、三井物産や三菱商事などの大手商社は、4月ごろに始めている採用試験の時期を遅くできないか検討に入った。』とのNHKのニュースを見ていましたが、9月23日日本経済新聞朝刊1面では『三井物産や三菱商事など大手商社は日本経団連に対し、企業の大学新卒者の採用活動時期を遅らせるよう呼びかける。』と報じています。

新卒者の採用活動の見直しについて(社団法人日本貿易会)

平成23年度の学生の就職・採用活動(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/gakuseishien/1297693.htm
上記記事とは別ですが、9月14日付けで、大学側と企業側が平成23年度の学生の就職・採用活動について合意したことを踏まえた文部科学省の公表内容内容です(同時発表:日本経済団体連合会)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。