TOP > スポンサー広告 > 法人予測調査 大企業景況大幅悪化TOP > 経済指標 > 法人予測調査 大企業景況大幅悪化

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

法人予測調査 大企業景況大幅悪化 2008.03.25

03/24 1-3月法人予測調査 大企業景況9.8ポイント悪化(日経)
内閣府と財務省が24日発表した1-3月期の法人企業景気予測調査によると、大企業全産業の景況判断指数はマイナス9.3と2007年10-12月期と比べて9.8ポイント下がり、2期連続で悪化した。3・四半期ぶりのマイナスで、04年の調査開始以来で最悪の水準。また、指数はすべての企業規模、業種で「下降」が上回り、マイナスとなった。
財務省 法人企業景気予測調査(平成20年1-3月期調査)について

※法人企業景気予測調査とは
企業活動の現状と先行き見通しに対する経営者の判断を調査し、経済・財政政策運営の基礎資料を得ることを目的として、資本金1千万円以上の法人企業を対象に、平成16年4-6月期より内閣府・財務省の共管により実施している調査。前期と比べた景況が「上昇」と答えた企業の割合から「下降」との答えの割合を引いて算出し、景況の方向感を示す。


トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。