TOP > スポンサー広告 > 雇用調整のニュース(完)TOP > 雇用問題 > 雇用調整のニュース(完)

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雇用調整のニュース(完) 2009.02.13

パイオニア、従業員約1万人を削減/ディスプレイ事業から完全撤退 パイオニア
パイオニアは12日、国内・海外の従業員約1万人を削減すると発表した。このうち正社員は約6,000人で、派遣・請負社員は約4,000人。グループ全体の事業体制のスリム化を目指し、薄型テレビに使われるディスプレイ事業から完全撤退し、全世界で30社ある生産会社を約3割削減する。

日産自動車、世界で2万人削減/新たな改善策を発表

東洋ゴム/最大1,300人を追加削減、タイヤ減産の影響で東洋ゴム
東洋ゴム工業は9日、タイヤの減産に対応した生産体制を構築するため、人員の追加削減について発表した。2008年12月末までに削減した非正規社員など300人に追加し、09年3月末までに500人を削減。状況によって更に800人規模の削減を検討している。

旭硝子/3,400人が一時帰休、人員削減も (共同通信)
旭硝子は6日、景気の悪化でガラス需要が低迷しているため、国内外で計約3400人の一時帰休を実施したと発表した。国内の非正規労働者と海外の従業員計約400人を1月末までに削減したことも明らかにした。

 生産調整・リストラによる雇用調整のニュースは今後とも続くと思われるが、09年3月期決算企業の第3四半期業績発表が概ね終了。通期業績予想に当り、1-3月期のリストラ経費を織り込んでいるものと思われ、とりあえず雇用調整のニュースチェックは一旦終了。
 雇用調整のニュース(4)
 雇用調整のニュース(3)
 雇用調整のニュース(2)
 雇用調整のニュース(1)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。